こんにちは、まゆみですヽ(^。^)ノ
年齢のせいか、日焼け止めクリーム(ドラックストアのどこでも買えるもの)を使うと、乾燥したり、皮脂の過剰分泌を起こしたり、肌がゴワゴワしたりで、非常に困っていたんですが、低刺激で有名なラロッシュポゼのオイルタイプの日焼け止めを使ったら悩みが一気に改善☆
保湿力高く、それでいてベタベタしない!顔も体も伸びがいいので塗りやすい!
少々お高めですが、最初からこれを買っておけばよかった・・・と思うほど、私には合っている商品でした!公式サイトに、ヨーロッパではオイルタイプの日焼け止めが人気と書いてあったんですが、日本でも広がって欲しいな~と思っています。
自分の推しパーツを知ろう!
よくタレントさんから「胸がないから写真撮っても・・・」というお声をいただくんですが、胸がないからって女性らしいパーツがないわけではありません。むしろ胸がないと嘆く方の大半は、とっても華奢で小ぶりなお尻やか細い肩、細いウエストをお持ちじゃないですか!
そういった部分も男性にはない女性らしいパーツになります。決して胸だけがすべてではありません。背中とかも細くて小さいと、思わず後ろから抱きしめたいと思ってもらえます。
なので自分の売りにできるパーツをまずは知ること、探るところから始めていきましょう!全然イメージわかない・・・という方は、ほかの女性の写メ日記を見てみるのも良し。写メ日記を検索することに抵抗がある(検索履歴からの身バレ、疑われ懸念)場合は、グラビアアイドルの写真集やツイッター、インスタグラムなど、自撮り・プロ撮りを参考にしてみるといいですよ(^^)
角度の研究
さぁ、自分のここは推せる!というパーツが見つかったら、次はそれをより生かす角度の研究です。
胸があるからと胸のアップばかり上げていても、それ以外の部分がまったく写っていなければ「太っているから胸だけしか載せられないんだ」と思われる可能性もあります。
なので推しパーツ+αで、ほかの部分も写りこんでいるほうが全体を想像しやすくなり、集客に繋がります。また、真正面や真後ろよりは斜めからのほうが見映えが良く、女性らしいS字ラインに見せることができます。
斜め後ろからお尻やウエスト、胸の下のふくらみまでが写るような角度や、斜め前から横座りをして脚の細さやウエストのくびれを写しても◎
フィルターやスタンプ
モノクロ加工は暗い印象になってしまうのでできるだけ控えましょう。また、スタンプの過剰使いやフレームを使うのも、被写体そのものが小さくなってしまい、せっかく載せても興味を持ってもらいにくくなります。
男性のお客様の多くは、さまざまな風俗サイトから女の子を探すとき、PCよりもスマートフォンを使う傾向にあります。スマホ画面はPCと比べると小さいので、装飾が多すぎると見えづらくなってしまいます。
HPの宣材写真とは違う女の子の写真を確認してみたいと思って、写メ日記に飛んだのに、本人の画像よりスタンプが目立ってたらガッカリだと思いませんか?
さらに、気になる女性を見比べて、ひとりは男性目線を意識した写真、もうひとりはスタンプで覆われている・・・その場合、どちらに惹かれると思います?
前者ですよね?スタイルがわかりやすく、どんな女性かイメージしやすいし、自分の好みかどうかも判別しやすくなります。
練習あるのみ!
練習するなんて面倒と思うかもしれませんが、自撮りの技術がアップすれば、それだけ注目を浴びて稼ぎやすくなります。
数枚の写真を使いまわしているだけでは、仕事への取り組み方もお客様から疑われ、「接客・サービスもいい加減そう」と思われかねません。
最近はどこのお店も個室待機になっていると思うので、家で撮るのが難しい場合は待機室で撮るようにしましょう!貸し出し衣装やコスプレがある店舗の場合は、お店の衣装を借りて、いつもと違う雰囲気で撮ることもできます。飽きさせない工夫にもなりますね☆
この記事へのコメントはありません。